Info

Posts from the News Category

今日思ってもない友達からFacebookのリクエストが来てFacebookに入ってみたら、おっ!いつの間にか日本語になってました。これは嬉しい!

myProfile: http://www.facebook.com/dongri.jin

Friend 募集中です

Advertisements

また、また、SNS。

さすがMicrosoft、次世代SNS-Wallop。Orkut、MySpace、Mixiとは比較すらできないデザイン、ユーザインタフェース。
Flashベースでしたので、あれぐらいは当たり前だと思われるかも知らないが、なんか違う。WallopのデザインはMacのデザインを手掛けたFrog Designを起用して、次世代のユーザーインタフェースを考案したとそうです。

ここでWallopの機能、UI、などいくら喋っても、”ふぅ~” 。これが「百聞は一見に如かず」かな?

ということで、使ってみたい人いましたら招待状送りますので。遠慮なくどう~ぞ
コメントでもメールでも。(現時点4つ残ってます、Gmailみたいに増えるかな??)

16億 => YouTube 買取、Spreadsheets + Writely =>  docs.google.com 、教師向けリソースサイト => Google for Educators 、 日本国内モバイルニュース配信 => Googleモバイル 、ちょっと前のプログラム勉強用コード検索 => Google Code Search 、新しくなった Google Reader 、ベター版Blogger => beta.blogger

最近Googleのニュースでいっぱい。スプレッドシートとライタリーの結合は昔自分も一瞬思ってた、次はNoteBook?とうせやるなら Calendarも一緒にやっちゃえ!

何日前から、オンラインカレンダーサービスである「kiko」が「eBay」で身売りをするというニュースがネットで流れていた。価格は5万ドルで、ドメイン、ホスティングアカウント、全てのコード著者権が含まれていた。もしかするとGoogleに買収されるかもと思ってた時期もあったそうだ(Kiko関係者から)。

それが今日になって25.81万ドルで、「powerjoe1998」というカナダの会社が「落札」。スタート価格の5倍で落札されたのはKikoにとっていいことか、悪いことかは分からない。唯一確信できるのは、今回のオークションでKikoの知名度は確実に上がったことだ、少なくとも自分は Google Calendar はよく使ってたが、Kikoに関しては今回のオークションで知った。なので、どう考えても 「powerjoe1998」が得したと思う。

今後「powerjoe1998」はどう使うんですかね???