Info

Googleの大ファンである私にとってGoogleの一連サービスは無くてはならない存在になってます。Gmailは言うまでも毎日使って、会社のメール、携帯メール、その他ドメインのメールを全てGmailに統括して管理してます。最近はドキュメントまでGoogleDocsを使うようになりました。その他 GoogleCalendarGoogleBookmarks などなど…. 同然、Googleを信用してるから使うわけですが、今日Google mapのことでちょっと裏切られた気がしました。

今日、昔同僚との飲み会があって、先日メールで送ってきた飲み会の住所に行ってみたが、どうしても店が見当たらなくて、結局は同僚が迎えに来ました。「東京の真ん中にある店も見つからないんで馬鹿じゃないの?」と言われるかも知らないが、実はGoogle mapに騙されたのが原因でした。先日送ってきた住所をGmapで検索してリンクをiPhoneに送りました。送った住所が「東京都中央区日本橋3-6-2 」。なぜか「東京都中央区日本橋本町3-6-2」になってしまうんです。

30分ほど生を飲む時間を無駄にしたのがちょっともったいないな~。
一応Googleには連絡してありますが、早く修正してくれるといいですね。

Comments

2 Comments

Post a comment
  1. July 11, 2009

    はじめまして。いつも読ませていただいています。

    >送った住所が「東京都中央区日本橋3-6-2 」。なぜか「東京都中央区日本橋本町3-6-2」になってしまうんです。

    これ、私もiPhoneのGoogleMapで何度か遭遇しています。
    現在位置の情報をGoogleMapに送ると、なぜか現在位置が日本橋と判定されてしまうんです。

    • July 11, 2009

      はじめまして、読んでいただいてありがとうございます。

      そうですね、結構前にGoogleに連絡してたのにまだ直してくれませんね・・・

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS