Info

先日やっと脱獄に成功しましたが、今日まだ監獄に戻されました。原因はiPhoneソフトウェアをアップデートしたので…

iTunesを立ち上げたら「新しいiPhoneソフトウェアバージョン(2.0.1)を利用できます。今すぐダウンロードしてインストールしてもよろしいですか?」と聞いてきたので、何も考えずインストールしました。インストールが完了したら JailbreakでできたCydiaがなくなって、Terminalもカスタムテーマも全部なく亡くなりました。(汗…) すごく後悔するけど、やってしまったのでしょうがないか…

でも気が済まないので、再度Jailbreakを試してみました。はじめは順調に行ったようでしたが、最後の復元のところで進まなくなってました。やっぱりAppleのほうでJailbreakの防止対策だなと思いました。諦めようか・・・でも気が済まない!とその時思い出したのがiTunesのバックアップでした。確かJailbreak前にiPhoneのバックアップをした覚えがあったので「復元」でその日まで復元してみたら、お!バージョンが2.0に戻ったらしい!再度Jailbreak。成功した!

おそらく近いうちに iPhone Dev Team の PwnageTool もバージョンアップされると思いますので脱獄者たちはそれまで待ったほうがようかも知らないですね。

VS

この戦い面白そう

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS