Info

GW休みを利用して韓国に行ってきました。高校生の時、毎日韓国歌ばかり聞いてた私にとって、ある意味で韓国は憧れの国でした。やっと行けた気分でした。26日出発予定でしたのが、仕事の関係で3日出発、8日帰りになりました。

夜の飛行機で友達の家に着いたのが1時ごろ、居酒屋に行っていっぱいしたら3時、イカ炒めはちょっと辛かったが確かに美味しかった!次の日は東大門、南大門市場と一周まわりました。日本のニュースでもやったと思いますが、南大門事件は残念でした。交通手段は地下鉄を使ってましたが、便利でした。運賃も安い!ちょっとびっくりしたのが、ソウル駅でした。意外と小さかったんです。

日本と比べると安い!と言いながら、家内のほうは自分の衣装を買いまくってました(やすいだろうな…)。夜ホテルに戻って言ってるのが、「店員たちちょっと怖い、試着した服を買わないと怒るよ」、「駅の駅員さんも怖い、切符とお釣りを投げるよ」。ハハハ(そうだろうな…)。正直に私もそう思ってました。もうちょっと頑張ってほしいです。「韓国のサービス業」

いろいろ食べました、삼계탕, 설렁탕, 갈비탕, 해물탕, 불고기, 두부찌개, 감자찌개, 자장면… 全部美味しいかったんです!今後機会があったらまた行ってみたいです。

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS