Info

自宅Fedora、Vista、MacOSX、会社WinXP、いずれもRubyOnRails環境を構築してみました。はじめはちょっと難しかったのですが、なれていくと20分ぐらいで終わる作業です。しかし、自宅サーバー以外のところで書いたコードをどこかのサーバーに上げない限りはインターネット上でみることはできません。それと複数端末で共有するにはSVNかCVSを利用してチェックアウト、コミットといった作業が発生します。面倒!

先月ネットでブラウザだけでRubyOnRailsを使うことができると見かけたので、検索してみたところHerokuを発見。ユーザ登録してから2週間がすぎでもまだウェディング状態でした。今日朝起きたら携帯にherokuからのメールが届いてました。ちょっと興奮。さっそくログインしてAppを使ってみました。すごい!こんなことまでできるんだ!データベース、ログ、コンソールでRailsのコメント実行、一番気に入りはエディタです。かっこういい!。まだ実際試したことはないが、プラグインも自由にインストールできるらしいです。

http://footmark.heroku.com

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS