Info

あ~疲れた、今日引越しして、今まで(3:00 AM)買い物、部屋の掃除などして、もう疲れきっちゃった。途中で彼女に任せて自分はさぼったりはしましたけど...
2週間ほど前から新しいプロバイダーと契約して、明後日ごろにはインタネット接続工事はできるということでした。ついてにサーバーのバージョンアップもしたいし。
夕ご飯食べてから少し休憩と意味でノートパソコンを立ち上げて見ました、その時ふと思ったのが、無線Lanでインタネット接続できないかと。もしかすると Fonユーザもいる可能性もあって、アクセスポイントを検索してみたら、SSIDが「YBBUser」というアクセスポイント、しかもセキュリティで保護 されてないネットワーク、まじで?!接続してみると普通にGoogleにアクセスできました。最初はキャッシュかと思ったが検索までできたので、これは使 える。名前から見るとYahooBBのように見えますが、YahooBBならなぜ無料なの?
検索してみて原因がわかりました、どうも、YBBUserはヤフーの無線LANパックを利用している方のアクセスポイントで利用してる方の設定方法によって第三者がアクセスすることも可能みたいです。これは違法?いろいろ危険性もあるので切断しました。

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS