Info

昔から無線Lanを使って見たかったが、なかなか行動には移すことはできませんでした。一人暮らしだし、一応デスクトップとノートPCは持ってるけ ど、自分だけ使っていて設置しても使うところもあんまりないと思ってましたが、人がひとり増えてからはちょっと不便。ゲームやりたい、映画みたい、メッセ ンジャー。。。。

ちょうど、先月Fonから無線ルータを無料で配布してる記事をみて早速申し込 む、(その時は5日間のキャンペン中でしたので、本体は無料(送料が980円)。今は1980円、それでも安い)。1週間経って白いちっちゃいものが届き ました。これで無線LanカードさえあればノートPCを持って家で歩きまわしながらインタネットが使えるはず(一部屋しかないが、ハハハ)。日曜日ビッグ カメラに行って約3000円のカードを買い、設置して見ました。設置といってもインストールするだけで、あとは勝手に利用可能なアクセスポイントを検索し てくれます。

一番心配だったセキュリティもfonではちゃんと考慮してくれました。fonの無線信号の種類は2種類。1つはプライベート、パスワードが必要なや つ。もう1つはパブリック、だれでも使えるやつ。プライベートの場合はLan環境になって有線で繋げてるPCと情報を共有することができます。Fonソー シャルメンバーの種類も3種類あって、その名も面白い。Linus、Bill、Alien。
横の人がうるさくて今日はここまで。(Fonに関しての詳細設定などは次回)

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS