Info

最近、本職(現場での仕事)以外にアルバイトとして小さいな仕事をやり始めました。主に平日の夜と土日の時間を利用して、サーバサイトシステムの開発です。言語はPHPとPerlなどUnix系なので、開発環境が便利。サーバ一台設置して一回作っちゃえば後は何処からでもFTPで繋げるので、自宅での開発もらくらく。秀丸FFFTP + TeraTerm + Outlook。

今回の仕事はPerlであるページをStaticからDynamicに変換することでした。ベースになったCGIソースを除いてみるとすごい!CreateDateが1998年、LastUpdateが2000年になっていました。今まで見たソース中では一番の年寄りでしたね。

「経験豊富な先輩たち」がこの記事をみて笑うかも知らないが… 大切に使おう~

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS