Info

 BookMarkと違ってClipmarksはあるページの断片をクリップして、ブックマーク、タグ付け可能な無料サービスです。Clipmarks.com はいつからサービスを提供してるかははっきりしてないが、ネットに書いてある記事を見た限りは結構前からあるサービスみたいです。

 Web2.0の文字に引かれて、とりあえず使ってみたい。サイトにアクセスして、ユーザ登録、すると Install the clipping tool と書かれたリンクがありました。セットアップファイルをダウンロードしてインストール。完了されたらIEの右側のメニューバーにアイコンが出てきました。お~これか!緑色のアイコンをクリックしてマウスのカーソルとページに当てると、お~もっと凄い!クリップ範囲を指定する黄色い四角線がでてきました。凄いと言っても、そんなに驚いてはなかった。ちょっと前までもびっくりするかも知らないことが、今は「あれが普通、普通」というほどあれぐらいなら普通だった。

 試しにページの一部分をマークつけて myclip に追加してみたが、思ったとおりではなかった。画像が表示されなかったり、一部のレイアウトが崩れたり、それに重い。ユーザの同時アクセス数が多いのが原因かも知らないがいらいらするほどレスポンスが遅い。今のWeb2.0ページでユーザをいらいらさせるのは致命的だと思うが、どう改善するのでしょう???

 clipmarks1.JPG

Comments

One Comment

Post a comment
  1. September 1, 2006

    画像は駄目だ!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS