Info

何日前から、オンラインカレンダーサービスである「kiko」が「eBay」で身売りをするというニュースがネットで流れていた。価格は5万ドルで、ドメイン、ホスティングアカウント、全てのコード著者権が含まれていた。もしかするとGoogleに買収されるかもと思ってた時期もあったそうだ(Kiko関係者から)。

それが今日になって25.81万ドルで、「powerjoe1998」というカナダの会社が「落札」。スタート価格の5倍で落札されたのはKikoにとっていいことか、悪いことかは分からない。唯一確信できるのは、今回のオークションでKikoの知名度は確実に上がったことだ、少なくとも自分は Google Calendar はよく使ってたが、Kikoに関しては今回のオークションで知った。なので、どう考えても 「powerjoe1998」が得したと思う。

今後「powerjoe1998」はどう使うんですかね???

Comments

No comments yet.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Basic HTML is allowed. Your email address will not be published.

Subscribe to this comment feed via RSS