Info

Archive for

昨日CDもらってきて、早速インストールした。はじめなんでどのセットアップファイル(setup.exe)を起動すればいいかわからない、Oracleのページに行って初心者向けのインストールガイドをみながら、次へ次へと、簡単たっだ。途中で何のためにそう設定したり、そうゆう値を入れたかはよく理解できてないですけど、とにかく無事にインストールには成功した。

Advertisements

日本IBMは10月27日、一般社員を対象に60歳の定年を過ぎても最長で65歳まで働くことができる人事の新制度「シニア・エキスパート」(仮称)を2006年4月に導入すると発表した。やっぱりでっかい会社は違う!

最近、仕事が忙しくないので、資格でも取ろうと思って、早めに退社して家に帰ることになった。本は毎日見てるけど、効率が悪い、この調子で行くと12月の頭ごろに試験受けるのは無理だろう、しっかりしないとね

アクセスログ取得表示スクリプトを作ることにした、なぜならフリーの検索したが、かっこうわるいものばかり、余計な情報までとってる、CGIスクリプトなら簡単につくれるでしょうと思って、明日から着手予定、でも、明日はOracleの試験準備やらないとな。。。優先度を下げようか?ハハハ